人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Vol. 1 はじめまして&おひさしぶりー 黒い服の女in バンコク

みなさま、こんにちは。NOBUともうします。福岡市出身の日本人ですが縁あってタイはバンコクに
もう10年も住んでいます。実は5年前にもブログで絵日記をしていたのですが、いろいろあって(PCの状態が悪くて
イラストソフトが使えなかったり、仕事が忙しすぎたり。ほんとうにいろいろ)サボってしまっていました。
このたび、いろんな方の励ましをいただいてようやく復活することになりました。こんどはサボらないようにがんばります。

さて、2017年8月。バンコクでは昨年10月になくなられた前国王様の服喪中。わたくしNOBUもあれ以来
ずっと黒い服で過ごしております。外国人だし、誰に強制されてるわけでもないけど、やはり今の気持ちも雰囲気も
黒い服が一番似合う感じ。 タイのひとびとと一緒にもうすこし前国王様を悼んでいたいなと思う気持ちです。
しかし、気持ちは前向きに。絵日記ブログを再開します!
まだまだ新しいイラストソフトに慣れてなくてお見苦しい点が多々あると思いますけど、お許しを。。

ちなみに前のブログはnobu722.exblog.jp から見ることができます。あー。赤に黄色に洪水に、いろいろあったなー。



Vol. 1 はじめまして&おひさしぶりー 黒い服の女in バンコク_c0369701_14073013.jpg

by kankun722 | 2017-08-22 14:28 | ひとりごと

在タイ10年目の絵日記


by NOBUさん